74eaa9c301375472313a38a57019dd40
たっぷりん子のキッチン~日々のできごと~

岩下の新生姜ミュージアム

2017/08/14 09:07 旅行・お出かけ

  皆さんご存知ですか?

  『岩下の新生姜ミュージアム』

  栃木県栃木市にあります。栃木市に岩下の新生姜本社があり、2年前にオープンした施設です。 

新生姜にひたすら特化した施設で不思議&可愛い内容です。

しかも入館料&駐車代が【無料】!!

ぜひ夏休みにオススメです。私なりのご紹介を!



  写真は世界一大きな新生姜のかぶりもの。穴に顔を出して写真撮影できます。約5メートル。すごい迫力です。

  1日に数回この新生姜にプロジェクトマッピングが放映されます。

  今は花火大会をベースにした内容でした。

  岩下の新生姜CM仕立てでなんとも言えない雰囲気になります。周囲から優しい笑い声が。

みんなで楽しめる内容でした。

  新生姜さんのお部屋もありこちらも写真撮影可能。インスタ映えするように小道具も用意されています。



  新生姜を兼ねてジンジャー神社なんかもあります。絵馬(100円)も書けて、縁結びや安産祈願のお守り(各500円)も販売されていました。

  新生姜ミュージアムのキャラクターぬいぐるみの展示です。一面にぬいぐるみ。可愛い。買うこともできます。(1000円程度)

  クックパッドのコーナーのありました。新生姜アレンジの受賞者レシピも♡どれも美味しそう。とても勉強になりました。


  次はカフェへ。新生姜を使った料理やスイーツを味わえます。食事も可能です。

  私は16時くらいに行ったのでスイーツを。

  新生姜ソフトクリームとシャーベット(各300円)です。爽やかな味で娘も喜んで食べていました。子供でも食べやすい味になっています。

  出入口に飾られた2周年のモニュメント。他にもたくさん撮影できるポイントがあります。詳しくは公式ホームページをご覧下さい。


  最後には新生姜のお店があります。オリジナルグッツがたくさん!お客さんがいたので写真撮影は控えました。

  私はうずらの玉子とポテトチップス、わさビーフ味の新生姜を購入しました。

http://shinshoga-museum.com/


  昨日はつくれぽが100人になったレシピがありました。ありがとうございます。

 これからもつくれぽお待ちしています。長いブログになってしまいました。読んで頂きましてありがとうございました♡

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください