74eaa9c301375472313a38a57019dd40
たっぷりん子のキッチン~日々のできごと~

上野動物園♡シャンシャンとご対面♡

2017/12/21 16:49 イベント 旅行・お出かけ 家族

なんと上野動物園のパンダ!シャンシャンに会えるチケットに当選しました!

46倍の狭き門をくぐらせて頂き恐縮です。当選したのは初日の会です。19日朝から上野動物園へ向かいました!

入り口にはマスコミがたくさんいました。入園するまでひっきりなしに声を掛けられます。

ゲートをくぐってもカメラがたくさんありました。さすがシャンシャンです!

いよいよ、手続きも済んでご対面です。入り口にはシャンシャンの成長過程が展示されています。

いよいよご対面。そこには元気に起きて遊んでいるシャンシャンがいました!可愛くていつまでも見ていたい気分です。

歓声が自然に出て和やかな雰囲気で観察できました。皆さん、撮影に真剣です!

私も動画が撮れました。ご対面からだいたい5分弱はいれました。意外と長く感じるほどでした。大満足です。


いつもシャンシャンを気にかけているママのシンシン。愛情深い素敵なママ。あと1年ほど子育てが続くとか‥。お互いに頑張ろうねと声かけしたくなりました。

パパのリーリーは別の屋外展示場にいました。こちらは誰でも見れます。元気そうで何より!ご飯中で近くで見ることができました。


お昼は園内レストランで販売されているパンダ弁当とお団子を。

お団子はシャンシャンも食べているんだそうです。

人間用なので甘味が加えられています。きなこを付けて食べました。ステッカーが付いていてレシピも書いてありました。家でも作れるようにしてあるのは飼育員さんのアイデアだそう。こんな気配りができる飼育員さんに支えられているパンダは幸せですね。

娘は話題のパンダのぬいぐるみを買いました。生まれて10日の重さになっているぬいぐるみ。妙なリアルさがあって愛おしくなります。

上野の街は本当にパンダだらけ。どれも可愛くて買いたくなりました。我が家ではこのプリンアラモードとシガールを選びました。

私も何かパンダのレシピを作ろうかなと思い‥。あれこれ考えて。

お正月にちょっと使える盛り付けアイデアを形にしました。

クリームチーズにお節に使う黒豆を加えてパンダに!数分で仕上がる簡単アレンジです。年末年始の忙しい時も気軽にできます。


今年もあと10日。前回のお正月は風邪をひいて3日間ほとんど寝込んでしまいました。来年こそは元気にお正月を迎えられるようにしたいです。

まずは週末のクリスマス!料理の準備頑張ります。皆さんも素敵なクリスマスをお迎えくださいね。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください